このブログは私の日常を淡々と描いたものです、過度な期待はしないでください



氷の魔王編 第1章 ピエトロの旅立ち(2)

ガミガミシティに到着!

そして早速お買い物

ペナント
ちょうちん
ガミガミくん
スロットマシン

以上の物を購入
やはりポポロクロイスはお土産集めも楽しい(笑)

買い物を楽しんだ後はガミガミ魔王城に突撃!

さすがにモンスターも強くなってきてます
今思えば、今までやってきた時もガミガミ魔王城から苦戦してたような気がしますwww

Lv12まで上げて先に進み、とうとう指令室まで辿り着きました

そしてボス戦

無事勝利、圧勝でした
ガミガミアーマー弱すぎます(笑)

戦闘終了後にガミガミは悔しいらしく『男のロマン、自爆スイッチ』を押しました
やはりガミガミは自爆スイッチだなぁ^^

自爆スイッチを押されたので、ガミガミの部屋のダストシュートから脱出
(ガミガミもパラシュートで脱出)

ダストシュートから脱出後、ガミガミを追跡しタネキン村へ

ガミガミ発見(笑)
ナルシアの優しさによりスクリューを返してもらいました

ガミガミ『かあちゃん…ちゃんと助けるんだぞ…』

マジいい人(笑)

無事スクリューを手に入れたから次はパーセラへ


またパーセラとか(笑)
遠っ…

氷の魔王編 第1章 ピエトロの旅立ち

早速プレイしてます(笑)
ちなみに氷の魔王編の目的は、ピエトロの母のサニアを眠りから目覚めさせることらしい

最初のムービーが終わり行動出来るようになりました

最初はポポロクロイス城から開始
城の中の宝箱は相変わらず微妙なものばかり
まぁあまりいいの入ってたらつまらないもんね(笑)

最初の目的地はギルダの館
途中、タキネン村を経由しました

そしてギルダの館に到着
ナルシアが仲間になった!

次に魔法使いヤンの研究所へ

研究所についたらピエトロが大砲でぶっ飛ばされてゴドリフへ(笑)

そしてゴドリフのモンスターと先頭してて、若干怖かったからレベル9まで引き上げ

レベル上げが落ち着いたので先に進みました
そしたらオーク達に懐かしのナグロさんと白騎士が幽閉されてました

ここでボス戦
ノーダメクリア^^
ナグロさんと白騎士を救出
レベル上げ過ぎたwwwww

ナグロさんと白騎士が仲間に入りました
※ナグロさんは先頭要員ではありません

そして無事ゴドリフを抜けてナグロさんと別れ、次の目的地のパーセラへ

無事パーセラに着き、港に行ってボストフと会話して図面をもらいました

どうやらその図面をゴドリフに持ってって何かを作ってこいとのことらしい

そしてゴドリフへ

パーセラからゴドリフまで繋がってる道が地下にあるらしいのでそこを通ってゴドリフまで行きました

モンスターが出ないって楽でいいね(笑)

ゴドリフに着き、親方に図面を渡しスクリューの制作開始

そして宿屋で一泊
翌日行ったらスクリューが盗まれてたらしい
犯人は懐かしのガミガミ魔王(笑)
次はガミガミシティですね^^

ポポロクロイス物語 はじめに

昨日買ってきたのでさっそく今日からやって行きます!

ポポロクロイス物語を初めてやったのは小学校の頃かなぁ

思えば一番最初にゲームで心から泣いたのはポポロクロイス物語かも(笑)

BGMといいストーリーといい、私はすごく好きです

私がやったシリーズは


ポポローグ(全く覚えてない)
ポポロクロイス物語(最後までやってない)ポポロクロイス物語Ⅱ(すごくよくやった)

ポポロクロイス物語(氷の魔王編)は主人公のピエトロが10歳の時の物語
ポポロクロイス物語Ⅱ(女神マイラ編)は主人公のピエトロが15歳の時の物語

そして今回買ったやつにはオリジナルストーリーで、ポポロクロイス物語とポポロクロイス物語Ⅱの間の物語(闇の獅子王編)が入ってるとのこと

前々からずっと気になってました

すごく楽しみだなぁ^^
ガンバって全部やるぞー
プロフィール

メロンここあ

Author:メロンここあ
浅く中途半端に深いヲタクさんです
基本、私はなのは厨です。
他の作品も適度に見てますが一応なのは厨ですwww


ゲームはやりこみ要素があるのが好きですねー


あとカラオケとかもかなり行きます
半分は1人で行ってますが・・・


とまぁこんな人です(笑)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アニソンYoutubeメドレー


presented by アニソン名曲.com

みっくみくにしてやんよ
初音ミク 名曲メドレー


presented by 初音ミク オリジナル

初音ミク 名曲メドレー


presented by 初音ミク オリジナル

中野梓
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
好きなアニメ公式サイト
魔法少女リリカルなのは劇場公開日カウン
