このブログは私の日常を淡々と描いたものです、過度な期待はしないでください



フレムべル

さっきから【フレムべル】のデッキを作ってたんだが…どうすりゃいいのか分からなくなったお(;^ω^)


・除外型
・シンクロ特化型
・カウンタートラップ型
・バーン型


すごく分からん
どうしたらいいんだ


※以下欲しいカードリスト
フレムベル・ベビー×2
フレムベル・パウン×3
フレムベル・デスガンナー×2
魔法石の採掘×2
鳳凰神の羽×1


誰か持ってたら譲ってwww

ビックカメラ大会

夜にバイト終わって朝までカラオケを満喫。


家に帰り『さて、寝よう』と思った矢先にwinterから連絡が!

ビックカメラにて11時から遊戯王の大会があるから行こうとのお誘い。

かなり久しぶりに大会でるから緊張した(笑)


ついてみたら30人前後いたよおなぁ


参加したデッキは【爆風ライザー】


1回戦目【帝?機皇帝?】
○○
ただの帝デッキ。たまに機皇帝出てたなぁ。
あまりたいしたことはしてないけどストレート勝ちは出来た!


2回戦目【BF】
××
若干型が古いBF。
全然勝てた相手だったけど、手札に1回戦目はモンスター、2回戦目に魔法トラップ、みたいな偏った手札がきて負け。


2回戦目は相手にわるいことしたなぁ


手札に魔法トラップしかこなかったときに


↓相手ターン
相手『シロッコ召還!!手札からブラスト特殊召還!ダイレクトアタック!』


ここあ氏『トラップ発動!強制脱出装置!ついでに爆風チェーンでwww』


ブラスト爆風
シロッコ脱出


次の相手相手ターン


相手『シロッコ召還!ブラスト特殊召還!ダイレクトアタック!』


ここあ氏『ブラスト脱出で』


シロッコの攻撃は死霊でガード

次の相手ターン


『ブラスト特殊召還!ブラストに集約!死霊に攻撃!』


ここあ氏『爆風でwww』


次のここあ氏のターン


『シロッコに振り出しwww』

みたいな流れを延々と(笑)
だってモンスターこなかったんだもん!
ひたすらデッキロックしてただけとかwww


あと、けんちゃんにsin赤眼の黒竜を交換してもらったから赤眼デッキがもうちょっとで作れそう!


とりあえず眠気が限界だからここらで力尽きる…


おやすみ!

マジ楽しみだ

今回のターミナルを今日やってきた


ウルトラは
『ヴァイロン・オメガ』
『インヴェルズ・グレズ』


使った額はたしか4000円近く…


今回のターミナルで足りないのが
『インヴェルズの先鋭×3』
『インヴェルズ・ホーン×2』
『侵略の手段×2』


《インヴェルズの先鋭(せんえい)》
効果モンスター 星4/闇属性/悪魔族/攻1850/守0
自分フィールド上に存在するこのカードが墓地へ送られた時、フィールド上に表側表示で存在する 儀式・融合・シンクロモンスター1体を選択して破壊する。


↑やっと下級モンスターで打点が高いのきたwww
効果も普通に強すwwwww


《インヴェルズの歩哨(ほしょう)》
効果モンスター 星3/闇属性/悪魔族/攻1100/守0
このカードがフィールド上に表側攻撃表示で存在する限り、フィールド上に表側表示で存在するレベル5以上の特殊召喚されたモンスターは効果を発動する事はできない。


↑インヴェルズならこの効果は邪魔にならないから素敵だ。


《インヴェルズ万能態(ばんのうたい)》
効果モンスター 星2/闇属性/悪魔族/攻1000/守0
「インヴェルズ」と名のついたモンスターをアドバンス召喚する場合、このカードは2体分のリリースとする事ができる。


↑ガザスさんが生かせるぜ(・ω・`)


《インヴェルズ・ホーン》
効果モンスター 星9/闇属性/悪魔族/攻3000/守0
「インヴェルズ」と名のついたモンスターをリリースして このカードのアドバンス召喚に成功した場合、以下の効果を得る。1000ライフポイントを払う事で、フィールド上に存在するモンスター1体を選択して破壊する。この効果は1ターンに1度しか使用できない。


↑こいつもなかなか優秀。
だが、上級・最上級モンスターがいっぱいいるから何を使えばいいか悩み所('A`)


《インヴェルズ・グレズ》
効果モンスター 星10/闇属性/悪魔族/攻3200/守0
このカードは特殊召喚できない。このカードを通常召喚する場合、自分フィールド上に存在する「インヴェルズ」と名のついたモンスター3体をリリースして召喚しなければならない。ライフポイントを半分払う事で、このカード以外のフィールド上に存在するカードを全て破壊する。この効果は1ターンに1度しか使用できない。


↑マジ重いwww


だれか足りない奴を吐いてくれると助かる(・ω・`

ガチャ○ン杯当日

さぁやってまいりましたガチャ○ン杯!


今回使うデッキは『お触れ里』


1回戦目『スタバ』

敗因『普通に負けた気がする(笑)』
一言感想『スキドレ焦った』


2回戦目『ガスタ』

勝因『全て対処して圧倒』
一言感想『さすがにメタデッキは厳しいか』


3回戦目『ジャンク』

勝因『8割り無力化』
一言感想『正直負けるかと思った』


4回戦目『宝玉獣』

勝因『魔法無力化』
一言感想『魔法無力化、正直すまんかった』


5回戦目『魔轟神』

敗因『手札自己orぶる~でぃ~』
一言感想『まさかストレート負けするとはwwww』


6回戦目『BF』

敗因『手札自己、プレミ』
一言感想『さすがに強い、そして2戦目は熱かった(笑)』


7回戦目『BF』

敗因『手札自己が8割り!』




こんな感じでした(笑)
細かい説明は覚えてないのでパス


結果は4位でした。
大会出る前から警戒すべきデュエリストが3人いたが…、まぁ予想通り上位トップ3(笑)


とりあえず下から数えて2番目とかじゃなかったからよしとしましょう!


商品のパックはまさかの『地割れパック』wwwww地割れ7枚ワロスwwwww
『カオス・ソーサラー』もあったから素直に嬉しい(笑)


帰りにガチャ○ンと『とうせんや』へ
9月11日~14日まで『醤油ラーメン』『辛味噌ラーメン』がなんと300円!これは安い!
そしてたらふく食べて帰りましたとさ





次の大会も気長に待とうかのぅ

組みなおし終了

やっとデッキの組みなおしが終わった…


結局デッキが9個ぐらいになった!(笑)


どれでガチャ○ン杯に出るかなぁ
プロフィール

メロンここあ

Author:メロンここあ
浅く中途半端に深いヲタクさんです
基本、私はなのは厨です。
他の作品も適度に見てますが一応なのは厨ですwww


ゲームはやりこみ要素があるのが好きですねー


あとカラオケとかもかなり行きます
半分は1人で行ってますが・・・


とまぁこんな人です(笑)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アニソンYoutubeメドレー


presented by アニソン名曲.com

みっくみくにしてやんよ
初音ミク 名曲メドレー


presented by 初音ミク オリジナル

初音ミク 名曲メドレー


presented by 初音ミク オリジナル

中野梓
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
好きなアニメ公式サイト
魔法少女リリカルなのは劇場公開日カウン
